5月3日
今朝は4時半に起きる。前夜、妻に頼まれたことをやっていなかったので、やろうと思って早く起きた。しかし、妻がやっておいたようで、申し訳なかった。雨だ。長男の野球の試合があるのだが、中止かなと思いつつ、もう少し寝ることにした。

やはり中止だった。明日に延期。長男はどうするつもりか?バッティングセンターに行きたければ、連れてってやろうと思った。が、「休みたい」とのことで、私の今日の予定は「うすい建だより2号」の配付となった。私は「雨間の塚下」を2時間かけて配付した。昼食後休んでから残りの臼井建だよりを折る作業を約1時間。そして、秋留4丁目を1時間かけて配付した。1丁目は途中でやめて、自宅へ戻った。今日は1万8千歩歩いた。うーーん、いい感じだ。痩せたい。