6月25日

いやあ、暑かったですね。今日は事務所の中の整理、リーフレットの作成などで、午前中を過ぎました。午後は、南秋留小学校へ。青少年健全育成事業で、遊び村というものが実施されている。こうていにと、つくとい懐かしい顔がいっぱい。市議会が解散されたので、その話などで皆と談笑した。秋川リトルリーグもティーボールバッティング、スピードガンなどやって子供たちを楽しませていた。私も試しに打ってみた。最初の2-3球はかすったあたりだけだった。途中からコツをつかんできてビシバシ打った。ストラックアウトは持ち玉が6球。1球外したが、5球あてた。しかし、ビンゴにはならず。PL学園時代の桑田のフォームをまねてやってみた。楽しかった。

その後は、後援会の方と会い、「リーフレットの支援者欄に名前を載せて良いですか?」と聞いて回った。市議会解散は皆知っていた。新聞などの報道効果もあるのだろう。ということは、市議選についての認知度もある程度見込めるかもしれない。それにしても、時間がない。昨年の選挙の菜は、よく歩いた。雨間を2往復。後援会員二も必死に会いに行った。しかし、今回は難しい。7月10日まで政治活動は禁止だ。この短い期間であせるあせる。このままでは、かなり得票が減るかもしれない。3500→・・・・うううううう。

夜は、祭り愛好会の総会に参加。出席者に挨拶して回る。皆、市議会解散は知っている。さすがだ。そして、最後に挨拶というか報告をさせてもらった。皆様、よろしくお願いします。