7月20日 水曜

今日は、朝4時に起床。秋川駅で立つため。昨日は5人が乱立したそうだ。こわいこわい。選挙車を運転して、秋川駅改札口へ行くと、一番乗り。6時前に堀江さんが登場。結局、この後、たきしたさんが北が、北口階段下だったので、階段上の場所は、自民党二人が独占。私の応援に、石川県地区、中村畳店、田嶋土建さんが来てくれた。堀江さんは7時半に退場して、私は7時55分に退場した。そして、8時に秋川駅北口ロータリーで朝の街頭演説をこなし、午前中の遊説をスタート。

今日やっと、ひとつつかんだものがあった。「子どもの命を守る」というテーマ設定での演説だ。これを中心に一日演説を展開した。午前中は草花地区を中心にまわった。午後からは、田村都議が参加して、2時間雨間を中心にまわった。あきる野公園、横吹公園、東郷、切欠、グリーンタウン、秋川台・南郷、中郷の7カ所を都議と街頭演説した。都議が帰ってからは、原小宮、瀬戸岡、菅生、三内、網代。

帰宅後、市役所で期日前投票。シュンを連れていった。勉強になったかな。