今日は、娘を幼稚園へ送り、その後は衆議院選挙関係の作業です。とにかく、法定葉書を1500枚もいただいたので、後援会の方がたに御願いして手伝っていただいた。さらに、1000部あるリーフレットのポスティングも一部お願いした。リーフレットの残りは私が運動がてら明日からやろうと思う。そして、遊説の準備だ。少しずつメンバーが固まってきた。ルートはこれからだが、秘書から以前のものを取り寄せ、参考にして作成してみようと思う。井上さんは自転車が基本とのことです。知らなかった、効果的なのだろうか、私もやろうかな。
私のやることは、遊説における車に乗車する人の手配、ルートの作成、引継ぎの調整などです。今日時点で、担当の3日間のうち、初日の10月4日は本部の用意する自民党の宣伝車に加えて先導車を用意することにした。先導車は青年部の運転と日原市議のナビで。宣伝車は小作さんの運転、ナビは私、ウグイスは窪島市議と平野ひとみさん。5日は、人が少ないので、宣伝車のみ。運転が青年部、ナビが私、ウグイスに臼井りえさん。6日も宣伝車のみ。運転が本部、ナビが中嶋さん、ウグイスが天野さん、私かな。初日は昭島から引き継ぎ、15:00-18:00あきる野に入り、最後は羽村駅へ。5日は朝、福生駅からあきる野に入り、12:00に昭島へ引継ぎ。6日は檜原から引き継ぎ15:00-18:00あきる野の五日市エリアをやり、秋川駅へ。秋川駅では20:00まで駅頭挨拶です。

今日は、右目の結膜炎で眼科へ。また、パンクを直しに自転車屋へも行く。野辺の自転車屋が休みだったのでイオンへ。明日は午後から市役所だ。広報広聴委員会の後、都市計画課へ相談に行く。その後、娘と次男のかけっこ練習だ。土曜は娘の運動会。晴れるといいな。