こんにちは。
なんと、2回目の更新です。
フェイスブックにうつつをぬかしてました。

告示まであと数日です。今日、無事に車の検査が終わりました。車はレンタカーにしました。看板は白地にオレンジ色の文字です。縁取りのラインの色は、「あきる野の自然」「自民党」からグリーンを持ってきました。川崎大洋ホエールズを想起させますな。これまでのリーフレットやポスターの色遣いを踏襲しました。ファーストの会は濃いグリーンですので、薄いグリーンにしました。また、民進党などもグリーンを使い、グリーンだらけになることが予想されますので、グリーンは極力抑えめにしました。

今日は雨間交差点で挨拶スタートです。7人もの仲間が来ていただきました。感謝感謝です。朝食後は、草花地区を後援会活動しました。
この場所は2回目です。でも、前回のように多くはまわれませんでした。お会いできた方々は好感触だったので心強くなりました。
昼食はおにぎり、小鯵の南蛮漬け、煮小豆などです。美味しかった。後援会長の奥さまの差し入れでした。

皆さん、私の意向を尊重してくださり、懸命に努力をしていただいてるのがひしひしと伝わります。今、横では壮青年部長の坂本さん、幹事長代行の田嶋さんが遊説の相談をしています。昨日は秋多中学の村木先輩と一緒に先輩のお知り合いをまわっていただき、後援会活動をしました。皆様のお気持ちに報いるためにも、必死に頑張ります。

ここ最近、「看板はここがまずいよ」「電話はよくない」など色々なご意見が多方面からきています。私のことを心配して頂いてのアドバイスやらなんやら、非常に勉強になります。

でも、勘違いもありますので、丁寧に対応してきちんと理解していただくようにしていきたいです。
昨日、「うすい建の総決起大会のときに、消防団が制服を着て活動していた。これはまずいのではないか」というご意見が市当局へあったようです。
実際には、私のテーマカラーである「オレンジのTシャツ」を若者に貸与して着ていただき、交通整理などをしてもらいました。あきる野市消防団第1分団で着ているTシャツは現在紺色でして、私が在籍していた初期の頃、25年くらい前でしょうか、旧秋川市と旧五日市町が合併する前の旧秋川市消防団第2分団のTシャツは薄いオレンジ色だったですね。その頃のことを覚えている方からのご意見だったのでしょうか。
いずれにしろ、消防団をまるごとやらせているようなことはしていませんので、ご理解いただければ幸いです。このように、幹事長が対応しているようです。

写真は先月の事務所開きや、先日の東秋留駅での駅立ちのものです。




今後はもう少しブログを頑張っていきます。