こんにちは。
6月1日木曜。今、お昼ご飯をいただいた直後です。
都庁を退職して3か月を過ぎました。毎日、歩き回っています。焦げてきました。ただ、食べてしまっているので、やせません。

今日は屋号が「茄子屋」という後援会副会長中村さんに連れていただいて歩き回りました。
中村さんの知り合いだったので、ほぼ好感触でした。

一つだけある思いがありますので、移動の車中で中村さんに話しました。
『行くところ、行くところで、「臼井は大丈夫だから。」「ほかの○○が心配だよ」という声を聞く。大丈夫なんてなんの根拠もない。そんなことない。それを理由にほかの人の応援にまわってしまってはまずいので、引き締めをしないといけないのでは』ということです。

茄子屋副会長も同意見でした。今日の役員会でその気持ちを話そうと思います。

さて、駅立ちですが、毎回、6-7人の友人、先輩が手伝ってくれます。涙がちょちょぎれます。その分、しっかりお返しをしないといけない、重い十字架を背負う気持ちです。しっかり頑張ります。
今朝はJR武蔵五日市線秋川駅で駅立ちでした。
5時に駅の改札に一人で立ち、始発(5:30)の方々を見送ると、野球部の2年先輩の平野さんが「昨日は12時まで仕事だったよ」と笑顔で到着。感動です。その後、消防団の坂本先輩、伊藤先輩、田嶋先輩、後輩の富樫君も続々到着。15分だけ同級の浅村も参戦。心を強くして頑張りました。
みなさん、ありがとう。

では、午後の活動に行ってきます。中村副会長はどこへ連れて行ってくれるのだろう。