こんばんは。今日の出来事はさておき、井上代議士の秘書、たけもとさんから、昨日の高木けい候補の個人演説会における写真の提供がありましたので、ご紹介します。

井上代議士は汗一つかかず登場し、スピーチも軽快・巧妙、笑いもとれる。私はど真ん中の直球、笑いはまだとれない。(ドカベンでいえば、土門くらいのストレートならよいがそこまでは到底いかない。よく言って東郷学園の小林か)

高木先生は、井上代議士と私についての紹介も言っていただく。
(高木先生の言葉の要約:)
「議会運営委員会委員長と広報課長という関係で、記者会見などをこなしてきた。」
「私は臼井さんに(都庁を)辞めるのを止めろって、2回も言ったんだよ。でも、本人の意思が固くて。」
「私が都議になったとき、臼井さんのお父さんが都議をやっていた。お父さんにお世話になった。臼井さん親子とご縁があった。」

貴重な経験になりました。ありがとうございました。