7月14日
朝から雨。今日も少しだけ南秋留ゴールドイーグルスの練習に参加しようと思ったけど、練習は雨で中止。そして今日は、丸川珠代さんの確認車の遊説がある。10:30-11:10までが予定。阿伎留医療センター前のセブンイレブンで窪島市議と乗り込んだ。私は助手席に座り、ナビ役。五日市方面へも行かなきゃなという思いがあったため、五日市駅を目指す。しかし、この確認車(あさかぜ号)は、私が事前に想定した「街頭演説のときのスピード」よりもゆっくりだった。おまけに今日は車が多かった。「あれれ、五日市まで行ったら予定通り行かないな」と思い始めたとき、阿部市議が「五日市はやめましょう」と言ってきた。そだね、と思い、増戸地区で引き返した。その後は、睦橋通りをひたすらまっすぐ行って、多摩橋近くで下車。まずい、20分もオーバーしてしまった。ごめんね、阿部ちゃん。五日市まで行ったら、もっと遅くなった。申し訳ありませんでした。帰りは運動がてら、徒歩で自宅へ。うーん、反省だ。