7月3日
朝、恒例の秋川駅での挨拶活動をしようと思ったけど、気分が参議院選挙だし、わたしののぼり旗は、自分と田村都議だから、気を使って立つのをやめた。公明党さんは、自分と山口代表(東京選挙区の参議院候補)だから山口代表の応援的な意味もあるのでよいかもしれないが、「参議院選挙なのに自分の事やっている」と思われるのもなんだか面倒なのです。

この日は1日中事務作業。市議になって2年が経つのだけど、これまで一般質問で質問したことがどのように実現されたかを整理しようと思い、資料とにらめっこ。深夜までかかる。

午後は中村市議と近藤醸造へ。意見交換をして、ついでに黒酢を購入。2500円と高いので最近教理を置いていたのだが、自宅で飲むリンゴ酢は甘くてジュースみたいだから、やはり地元の雄に立ち返ろうと思った。飲んでみたら、少し調子が良い気がする。

7月4日
雨が降る。朝、堀江代表から「丸川さん1番、武見さん3番」と連絡が来た。早速、担当分の公営掲示板へ。雨でやりにくいけど、1番に貼るのを目指す。私は雨間、秋留の10か所を担当するのだが、最初に市営雨間ハイツ前へ。誰も貼っていない。よし、と思う。ただ、雨でやりづらい。特に丸川さんのポスターは、最初にはがすところが少ないのでやりづらい。タオルで拭きふきしてからはるのだが、しっかりはれているのか、少し心配。後で見に行こう。終了した時には、びしょびしょだった。お二人のご検討を祈ります。