いよいよ参議院選挙が近づいてきました。私は、あきる野市の丸川たまよ担当ということになっています。なので、丸川さん関係の連絡が連日来ています。とりあえず、今、比較的重要性が高いものとして、7月9日の秋川駅北口ロータリーでの街頭演説、同日夜の秋川キララホールでの個人演説会。街頭演説の前には、私は檜原の方で引継ぎ、丸川さんの車を先導する。そして、秋川駅までひっぱってくる。そこで、市長と丸川さんに演説をしてもらう。できれば、多くの方に来ていただきたいものです。よろしくお願いします。そして、夜7時からの個人演説会は、25区全体のものだ。これまでは、福生市民会館がお決まりだったが、会場をおさえられなかったため、秋川キララホールで開催となった。実はたけみけいぞうさんも秋川キララホールだ。このようなことは今までなかった。あきる野の時代が到来か?
そして、今も確認車の運行スケジュールの連絡調整をしている。7月11日に丸川さんの確認車が25区に来る。あきる野をのエリアは、15次40分から16時10分まで、睦橋通りなどの大通りを通ることになる。私が当日は行けないので、乗車する人、ルートなどの調整をしておかなくてはならない。

7月1日
さて、昨日は雨。母のIPADの調整をしてようやく復活した。ドコモですべて相談が完了できればよいのだが、アップルに問い合わせるなどかなり面倒くさい。もうこりごり。昼間は会派の議会だよりの原稿づくり。私は会派の広報担当ということになっているので、年4回の広報誌づくりをやっている。これが結構大変。娘を児童館へ迎えに行き、夜は自民党あきる野総支部の役員会。参議院選挙、市長選に向けた打ち合わせ。私はこの日までにポスターの裏張りを200部やったのだが、かなりこたえた。この日、ああきる野映画祭の去年のえんじ色のポロシャツを着ていた市議が3人いた。仲良くね。

7月2日

今日も参議院の連絡調整、そして、ドコモショップで相談。私のスマホは10月頃に機種変更すると良いみたい。母の
IPADは2020年2月頃までそのままがよいようだ。そして、市役所へ行き、会派室にあるポスターを持って帰った。
今日は「臼井建だより第7号」の原稿づくりをやらないといけない。今日中にすべてネタを印刷会社に送る予定だ。ヘビーだ。そうしないと配るのが大変になる。がんばろー。ちばりょー、中部。