今朝は、妻と次男、娘と4人で川へ散歩。妻が石を拾いたいというので川に行くことにした。碁石代わりにして色を塗って囲碁をやるみたい。

次男と娘がなかなか起きないので苦労した。やっと歩き出すが、次男は足が痛い、とのこと。次男は背も体も大きくなってきたようだ。成長痛なのかな。でも、親の身長が低いので限界があるだろうからかわいそうだ。がんばって170センチは超えてほしい。次男は小4。だんだん親離れしていくんだろうな。さみしいものだ。娘はまだ大丈夫かな。長男もかわいいのだが、もう中2だ。長男が小さい頃に私にもっと余裕があればよかったと後悔している。でも、出来る限りのことをしてあげたい。3人とも私の宝物だ。

今日もいい天気。私個人の市政報告チラシつくりは最終段階にきている。チラシに書いた文言が大丈夫か、市役所に確認。余裕が少しあるので会派の広報紙の原稿づくりも行う。発行予定を前倒しできるかもしれない。がんばろう。