都議選6日目となります。
私は自分の選挙において、自民党から推薦をいただきました。感謝しています。西多摩選挙区では自民党公認で田村候補が出馬しております。各種予想では圏内とのことですが、緩むことなくあと3日間応援していきたいと思います。

日本新党、民主党といったブームで都議会で躍進した勢力は今は霧散しています。結局は地域に根を張り、地道に住民と向かい合って絆をつくってきた自民党がたくましく存在感を出すことになります。今回の選挙でファーストが躍進し、都議会内のパワーバランスが変わるかもしれません。ファーストもかつての民主党の轍を踏まないように準備するでしょう。ただ、経験の差はいかんともしがたいので、民進系無所属の重鎮の力を借りれば、適切な方向と軟着陸を見出すことができる可能性があります。また、都庁の方々もこれまでの経験から、自民党をないがしろにすることはありえません。立ち回りも大変でしょうが、しかし、都民のためにという視点で着実に都庁マンは日々仕事をこなしていきます。都民の皆さん、安心してください。

写真は髙木先生、島崎先生です。早坂先生の写真は使いたかったのですが事情によりアップできません。早坂先生がんばってください。