4月1日

早朝、東秋留駅へ。昨日の秋川駅に続き、連日の駅頭。
昨日の秋川駅では、リーフレット配りをメインにした。いつも挨拶の時には、改札正面に立つ。ここが南側北側双方から来る方々に挨拶できるからだ。

リーフレットを配るとなると、その位置では難しい。ターゲットを絞らないといけない。今回は、秋川駅南口で待ち構えることにした。リーフレットは、100ちょっとだろうか、それしか持って行かなかったので、5時から7時半でなくなった。来週は、北口で配り、その次は、南口で7時半から配ろうと思う。

さて、東秋留駅では最初は改札正面あたりで配った。ただ、配りづらい。途中で6時半ころから7時半まで南口に移動した。配りやすい。今日は150くらい持って行ったが、7時半になくなった。そこで、8時までは正面で挨拶のみ。来週は北口で配り、再来週は7時半から8時半案で南口で配ろうと思う。

そして、昼頃から市役所へ。新入職員が庁内見学。議場にも来ていた。元気よく挨拶する方もいた。午後は、支援者まわり。いろいろ申し訳ない思いだけど、お願いした。本当にありがたい。

ところで、今日のお昼は江戸一。ランチセットでマグロづくしを食べた。若旦那と高校野球トークに花を咲かせた。やはり、野球の話は面白い。ずーと、話すことが出来る。楽しく、美味しかった。