4月3日

新年度最初の土曜、朝は幹部と打合せ内容は内緒。私は途中で挨拶回りへ。途中で瀬音の湯へ行くが、温泉に入らずにトイレ休憩。その際に、知り合いに会う。いやあ、気が抜けない。

お昼ご飯は、養沢の国際マス釣り場へ。気になっていたマスの蒲焼重を食べる。身がふわふわで美味しい。確かに、ウナギっぽいが、マスの味が確かにする。うまい。足りないので醤油ラーメン大盛りを注文。食べていたら、厨房から女性が出てきた。大盛だったのに普通盛りにしてしまったので、返金するか、麺を足すか?と言われたので、返金も面倒くさかろうと思い、麵を足してもらえますか?と申し上げた。

すると、「多めにしといたから」と言われた。確かに2倍ラーメン。ちょっと食べ過ぎた。少し後悔。

さて、午後1時半に自宅へ戻り、打ち合わせ。その後、ちょっと絡み合った件があったので、調整に時間がかkりました。あっという間に夜。

夕食を食べていると、母から「真子が習い事の習字の場所で、お父さんが選挙に落ちたら、もう習字来れなくなるかもしれない。」と言っていたとのこと。子どもながらに心配しているのだ。
すると、夜、娘が妻に「●●ちゃんのお母さんにお父さんのこと、お願いしようと思う」と言っていた。涙が出た。がんばらないと。