9月13日、日曜日
昨日までの雨模様は解消し、くもり。長男は2年生が最上級生になって初めての大会。1回でも勝てるといいね。がんばれえ。今日のお弁当は、リクエストによりサンドイッチ。いつもの卵サンドは、前回の反省を活かして、すこし硬めのゆで卵。ツナマヨは、今回失敗か。水っ気が多すぎたみたいだ。反省。前回大好評だったてりやきチキンは、キャベツがなかったので、キュウリを捕捉し、レタスも入れた。やはり、キャベツだったかな。おかずは、ブロッコリー、ミートボール、お魚の白身オリーブオイル和え。うーーん、残しそうな気配だ。

次男は山田テニスコートでの市のテニス連盟主催の練習へ。毎週日曜の午前中行っている。運動神経が抜群次男、今4年生だが、6年生くらいになったら楽しみだ。友人のりくくん兄弟も来ていた。だからなおさら楽しいだろう。

娘とは夕方、プールへ行く予定。楽しみ。

さて、今週は、常任委員会。環境建設委員会が水曜日にある。難しい案件はないのですぐに終わるだろう。メインは総務委員会。憲法の陳情、退職手当の条例などがある。会派の主張をきちんと伝えて、がんばってほしい。