4月30日

今朝、アーイングさんの敷地内に選挙のための準備事務所を設置した。田嶋土建さんが手配してくれて、業者が3台のトラックで来て、プレハブを設置した。朝9時から11時まで、2時間で終了。4年前は5つのプレハブを組み合わせたのだが、今回は3つにした。クーラーが3つあり、キッチンもある。簡易トイレは既にアーイングが2つ用意してくれた。午後は電気工事をやってもらう。今までは石井電設がやってくれたけど、いまはもういないので、村野電気商会に頼んだ。さて、明日は自宅事務所から引っ越し作業。そして、2日から事務所がスタートする。いよいよだ。事務所開きは、8日の大安とした。今回はシンプルに少数でやる。親族と後援会長、アーイングの鶴田さんのみ。

さて、街頭演説の準備調整で、地元のひとたちとやりとり。1丁目と東郷でやる予定だ。