5月2日晴れ

今朝は早く起きて、ポスティング実施。リーフレットが出来て配付したのが3月後半。その前に挨拶をした方々には、リーフレットを渡していないので、後日、うすい建だより特別号をもって挨拶回りをするのだが、リーフレットをとりあえず、ポスティングしておかなければと昨夜思い、今朝の行動になった。目標エリアはポスティングしやすいため、1時間で終わった。明日もやろう。

午前9時過ぎに事務所へ行き、のぼり旗をたてたり、外のテントのテーブルを設置したり、事務所内を換気、整理するなどした。そうこうすえうと、当番の方がいらっしゃった。私は入れ替わりで、瀬戸岡の支援者のお宅へ。その後、その方と瀬戸岡地区を歩いた。少し疲れたが良い時間だった。

帰宅すると、選挙で使う車が届いていた。友人から借りる。これから看板をつくって設置するのだ。それにしても、自民党の看板カッコいいなあ。これで遊説したいけど、自民系はあまりやらないからなあ。

そうこうすると、あれもこれもやらないといけないものが湧き出てきた。悩ましい。