11月23日 晴

日本シリーズ、巨人はもう見てられませんね。昨日は大負け。13対2?前回のブログで書いたとおり、めっちゃ当たってたでしょ。①今村が抑えられる確率はかなり低い⇒初回3点とられて降板②4番打者にガツンと打たれる⇒ホームラン⑤5番の栗原にめちゃめちゃ打たれる⇒4安打 おまけに吉川がエラーしたり、デスパイネに満塁ホームランとやられ放題。打線も4安打。ウイーラーがホームラン打ってなんとか。

このシリーズは短期決戦だから、打てるやつがめっちゃ打つし、ダメな選手はダメなまま終わる。巨人はウイーラーをクリーンナップに入れてやるしかない。3戦目はサンチェスだろうが、抑えもするが打たれもする。結局、巨人がそんなに打てないので、たぶん、7対2くらいで負ける。序盤は接戦。2対2とか2対3とか。でも、終盤で3-4点とられるパターンだ。

会場がソフトバンクの本拠地だって。このまま決まっちゃうよ。巨人4連敗は、98%。菅野を5戦目に出すつもりが、もうまわってこない。4戦目は戸郷が先発だけど、たぶん火だるま。この際、畠の方がいいかも。

打線は、次のように提案する。1番坂本ショート、2番松原ライト、3番ウイーラーレフト、4番岡本サード、5番丸センター、6番中島ファースト、7番大城DH、8番岸田捕手、9番吉川セカンド

いや、ここは超思い切って、1番丸センター、2番坂本ショート、3番ウイーラーレフト、4番岡本サード、5番大城DH、6番亀井ライト、7番中島ファースト、8番岸田捕手、9番吉川セカンド

さて、今日は久しぶりにいきいきセンターでトレーニングとプール。今月で休館になるので行っておこうと思ったのとちょっと運動不足気味だったから。残り900円。4回は行くぞ。