11月7日土曜晴れ

今朝は朝刊が気になって、起床後、すぐに読売新聞を開けた。社会面にあった。写真はないが記事が載っていた。あきる野市内で一番購読数が多いのが読売新聞だ。写真はなくともありがたち。昨日、一番熱心に取材をしていたので期待していたのだがよかった。

その他には、毎日新聞が写真付きで掲載してくれた。写真付きはいいなあ、やっぱり。昨日来ていた朝日、東京の新聞も購入したが、掲載はなかった。残念だ。

さて、今日は子どもたち3人が皮膚科に朝行くというので、予約を取りに7時半過ぎに家を出た。到着すると、既に10人が並んでいた。おそるべし、セザイ皮膚科。

色々と資料をつくらないといけないので気が重い。それに息子の勉強もみたい。てんこ盛りだ。

自分の広報紙、うすい建だよりの第10号の原稿がまだだ。まずい。4月に発行してから半年出していない。会派の広報誌は4月、5月、9月、11月と出しているのに。それに、モノレール準備会の資料作成、ロータリークラブ卓話の資料、町内会の資料、商興会の資料などなど。いやいや、きっつーーーー。
明日、がんばろう。

今日の夕食は「寄せ鍋」にした。鶏肉、銀鱈、白菜、ニンジン、れんこん、ねぎ、マロニー。なんか、いまいち。鶏肉は胸肉だったのだが、脂身が少ないのか、いまいち。マロニーは炭水化物らしく、だめだし。子どもたちが一番食べたのは、ハッシュドポテト。それに竹輪揚げ。父と母は脂っぽいから食べなかった。難しいものだ。

明日の夕食は「ごま豆乳鍋」の予定。これは人気があるが、次男が食べられるか心配。

なんと、翌日思い切って東京新聞を購入すると、載ってました。ただ、朝日新聞はまだです。そういえば、日刊建設新聞もあったな。