6月17日水曜
今日の夜は水曜日のダウンタウンが楽しみです。妻はハケンの品格。

さて、早朝ウオーキングの後、市役所、阿伎留医療センター、田村都議などなどと調整ごとであっという間にお昼。
昨日食べたチキンラーメンが美味かったので今日もチキンラーメン。当然の卵入り。

そして、入荷の連絡があった「女帝小池百合子」を購入するため書店へ。これが「カイロ大学が卒業してまっせと発表した」「小池都知事も卒業証書の原本を公開した」今となっては、気持ちも穏やかで読める。途中で予約していたプールへ行く時間になったので切り上げたが、確かに疑惑を持ってしまう。しかしそこは闇の中に消えてしまうだろう。

プールは、いきいきセンター。浅く狭いのでウオーキングだ。コロナの影響で、1時間に8人までの事前予約制。余裕があるので気持ちよく過ごせる。私以外に6人。男性2人と女性4人。手間取ったため、14時5分に入水。(帽子を忘れたと思い、新たに購入。600円。でもカバンの中をよく見たらあった。防止と同じ白いものがあったのでまぎれてしまった。しかし、ゴーグルは忘れた。)そこから55分間休まずに歩いた。大きく手を振り、大股で歩く。疲れなかったが、少し喉が渇いた。帰り際にまた来ようと思い、よやくをいれようとしたが、使用の前日のみしか予約が出来ないらしい。明日は議会だからだめだ。それに毎日は長続きしないから、2日に1回くらいで来ようと思う。なんか、とっても気持ちよい。スッキリした。