都知事選、小池知事の圧勝予想が新聞ネットニュースで報道されている。コロナ対策の中で新しい知事というのは不安定さを出すことになるので都民もそうはいってもやっぱり小池さんだよね、となるだろう。「女帝小池百合子」を読んだ人であっても、政治家ってこんなものだから、現実的に考えると小池さんかな、と投票するかもしれない。
都庁は膨大な数の役人がそれこそ、本庁などは知事の政策を実現するため、普段の施策を着実に行うため、都議からのいろんな要請などに応えるため、キリキリガリガリ仕事をしているので、知事が誰であろうと、しっかり動いていく。ただ、知事の言うことは絶対なので、貯金(基金)が9000億円近く目減りしてしまったこれからは、緊縮財政をやらなくてはいけないだろう。石原知事がやったように、財政再建プランみたいなものをつくるのだろうか。

さて、他の候補だ。宇都宮さんは左系の方がたにかなり人気があるだろう。政党の推薦もある。まさかの山本太郎の出馬で目減りすることは間違いない。左派系の中での足の引っ張り合いという事態が起きてしまった。実はこの投稿を先ほどから何度もやっているのだが、途中で固まる。残念だ。